2009年07月05日

ごめん、起こしてしもた?

昨日(7/4)のお話です。

この日は庭のリフォームの工事で、植木を掘ったり、石を動かしたりして

土を掘り返し、寝た子(セミ)を起こしてしまいました。

すると、眠気まなこでヨタヨタと歩き出しました。

やがて、2時間後、戦闘準備完了。

力強く、大空に旅立っていきました。

たった、1週間の充実した生涯のはじまりです。


私は今も充実していますが、残りの人生を充実したものにするには

どれだけ多くの人と出会えるのか、どれだけの人の役にたてるのか、どれだけ笑って過ごせるか

これからがとても楽しみです。


P1030436s-.jpg

                         お客様を幸せにする笑顔の庭師
posted by 親方 at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セミですかぁ。夏ですね〜。
そして一週間の命、儚いですねー・・・・

本当に、残された時間を
ワクワク過ごしていきたいです。

うちの台所には、実家の桃の木にとまっていた
足が5本のクワガタがいます。

捕まえて桃の切れ端をあげたら
美味しそうに抱えて食べています。

そして・・・お皿の上にいるのに全く逃げません。
君には危機感ないのかい!?

明日の朝になっても桃につかまったままなら
桃の木に戻そうと思います。

あなたの人生を、大きな舞台(空)で楽しんでね。





Posted by さがらん at 2009年07月05日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。